2013年05月09日

中華HID H4 H/L バルブ

悩んだ結果また買ったしまったw

怪しげな中華HID H4 H/L スライドバルブ 6000k ACバルブ

お値段1350円+1000円(送料)=2350円 

届いたら吃驚・・・w

箱が無駄に豪勢

CIMG3949.JPGCIMG3950.JPG

磁石付きで開閉出来るんですよw

しかも日本語による取説付き

CIMG3951.JPG

バルブは今まで買った中では一番出来がいいかも(爆)

CIMG3953.JPG

相変わらずクリアランスはカパカパの振るとカタカタw

ぱっと見は最小限のグレア対策で済みそうだ

さて・・無事に点灯するのかな・・・w



ちなみに・・・死にかけた中華HIDバルブ君は何故か

いまのところ普通に点いてます(爆)
posted by xyzs at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | インプレッサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

無事帰宅

朝6時出発20時着

無事帰宅・・・(^^

今回は渋滞している高速はなるべく使わず北陸の寿司と温泉w

名称未設定 2.jpg

走ったルートはこんな感じ

荘川の渋滞には嵌まったが他はほぼ渋滞無し
途中のR156のひるがの高原〜岐阜大和間は
車沢山だと思われたので楽しい道を選択w

やっぱこれ正解

カーブ、アップダウン沢山ですが・・・w


しかし今回はサンデー、バイク、車のDQNが多いこと

サンデーは右折ラインから道を間違えたのかいきなり直進ラインに変更してきたり

→ あの〜、どこかでUターンして下さい・・・危険です!

バイクは車を煽りまくり、無理な追い越しのオンパレード

→ あんたが早いのは分かったが、ビタ付けの煽りと無謀な追い越しはすんな
  煽られて自分しか抜けないのに目の前に入ったお前・・ぶ○切れそうだったわ

車はフォレスタの無謀な追い越し

→ カーブの上り坂で追い越しかよ! 対向車来たらどーすんだ?

ほんと勘弁して欲しいわ

さすがGW

無事で帰ってこれて良かった罠
posted by xyzs at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

ドライブ

砂が酷かったので洗車してからノンビリぶらぶら・・・

CIMG3932.jpgCIMG3935.jpg

CIMG3944.jpg

100キロちょい走って帰宅

良いドライブ日和でしたw
posted by xyzs at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ドライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ラーメン

丸目君に横浜家系ラーメンの店舗が春日井に出来たとのことで早速行って来た


DSC_0028.jpg

到着時刻は13時
駐車場は広めで10台ほど止められそう
まだ出来たばかりなのか駐車場、店内共にすぐ着けた

松壱屋の支店との情報だったが、そこで修行したお店なんだろうか?
はたまた全く関係ない気もする?

店舗名は一松屋だった

店内はカウンター10席程、テーブル席4つぐらい
券売機で塩ラーメンとウズラ増し購入

券を渡して待つこと15〜20分

そういえば味の濃さとか麺の固さとかは聞かれなかった罠

ん・・・出てくるの遅いw
店内の様子を見ているとどーも店員が慣れていない様子で
注文間違い&ラーメンを持っていくテーブルを間違ったり・・・(苦笑)

DSC_0025.jpg

先ずはスープ・・・

ん〜、萬来亭より味が薄いぞ

確かにクリーミーと言えばアレなんですがサラッとしすぎのような?

メンマはシャキシャキ感が弱くフニャフニャ、甘い味付け

ウズラは噂によると缶詰から出しただけとか・・・

チャーシューはまあ普通、噂によると袋から出てきたモノとか

海苔は香りゼロ、味はついていたが・・・

ちなみにスープに付けてもとろけるような感じがない

スープを飲んだらなんか底から粉みたいなのがコンニチハ

DSC_0027.jpg

これ、なんでしょうかねぇ?

自己評価、5点中2.5〜3点ですなw


そして行きの道中、尾張パークウェイ・・・

名称未設定 3.jpg

B→Aが全部渋滞w
ラジオによるとリトルワールド4時間経っても全く進まないとか・・www
そりゃ進まん罠(爆) トラックの運ちゃんカイソス

もちろん帰るのにその道は使わなかったのは言うまでも無い!

帰りは犬山城下からライン大橋へ抜ける道

そこに一時停止の所があるんです

名称未設定 2.jpg

こんな所ね

昔からココは狩り場と化しているしいちゃもん付けられても

アホらしいのでコレデモカ!!って位に確実に停止

まあ、普段からどこでも停止線で一時停止してますけどね(当たり前)

したら、案の定警官発見!!!

後ろのアルファードは一時停止せずに通過・・・バカスwww

もちろん切符発行場所へご案内〜!w

一時停止せんからそうなるんじゃ!

信号無視、一時停止無視

そんなので捕まってゴールド破棄なんてマジでアホらしい

つーかその待機場所はちゃんと許可を得て取り締まりしてるんだろうか?

十中八九無許可だよな?

多分
posted by xyzs at 15:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

manaka(マナカ)残額表示 NFC

今日初めてマナカを使った

気になった点・・それはチャージ残額がいくらあるか?
もちろん使ったときに残額がいくらあるかは表示されてるし
何時も使う人なら別に問題ないと思う

だが、自分は偶に・・・しかも下手したら半年放置ってこともある

絶対忘れる罠

探したところやっぱりありました

名鉄touch

おサイフ携帯機能を使ったandroidアプリ

だが・・・自分の携帯には載ってません

ダメ元でインストール、やっぱ反応無し

でもカードをかざすとシステムの反応あり

と言うことは読める可能性はある

自分のはおサイフ携帯のセキュア機能のFelicaチップが
載ってないだけで通信部分のNFC規格自体は一緒

ちょいとNFCアプリを探してカードのTAG情報は読める事を確認

色々試してKDDIのNFCタグリーダーがビンゴ!

この通り残額表示でました!

Screenshot_2013-04-22-18-58-45.png

恐らくですが他のSuicaなどのICカードも読めるのでは・・・・

NFCオンリー携帯の人でもこれで見れるかもしれません(^^
posted by xyzs at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | インプレッサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

9.1.A.1.140

Xperia V のアップデートが降ってきたのでアップしてみた

バージョンは9.1.A.1.140

ftfの入手先はコチラ

flashtoolでファームを焼く
そのまま焼くとデーターが消えちゃうんでアプリとデータのwipeのチェックを外す

焼けたらROOT奪取

ROOT奪取方法はコチラ

で同じ所にあるCWMとCubeMOD

Screenshot_2013-04-20-13-53-40.png

ちょっとバッテリーも持ちが良くなったキガスル

たぶん・・・

Screenshot_2013-04-20-13-53-09.png
posted by xyzs at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | インプレッサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

木曽 おぎのや

インプで出撃してYZ本コースで某氏のエボ天に同乗

お昼は木曽のおぎのや(蕎麦屋)へ行きました。。

瑞浪〜伊那までマッターリ高速移動

途中の道中で某氏が○○したのは気のせいか?(爆)

1時間半後到着

外観

CIMG1127.jpg

店内

CIMG1130.jpg

ざる蕎麦(1枚:700円、2枚:1300円)
コシも強くて蕎麦は細め

CIMG1128.jpg

蕎麦湯
結構ドロドロ

CIMG1133.jpg

食後のデザート
(ちなみにシャーベットだけど甘くないw)

CIMG1134.jpg

美味しく頂いた後は・・・下道で帰宅w

無題.JPG

R19ではものすっごいトロトロ走行のお陰で意識を失いそうになったこと数回(汗)
やっぱ自分のペースじゃないと眠くなるね・・・
その後はイイカンジ(?)で走れて4時間掛けて無事帰宅

走行距離:404km
燃費:11.52km/l

いじょw
posted by xyzs at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

復活

インプレッサ・・・復活しました

結局冬眠して春まで掛かってしまった罠(-_-)


エンジン全景

CIMG0852.jpg

今回、追加したのは燃圧レギュレーター取り付けと
燃圧調整に伴うECUのマップ変更

CIMG0853.jpg

サムコのラジエターホース(劣化の為交換)

CIMG0854.jpg

さーて慣らしまた頑張らなくちゃね・・・(汗


久々に乗った感想

こんなにトルクフル(?)だったっけ?
もうどんな感じだったか忘れてますわ(爆)
posted by xyzs at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | インプレッサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

燃焼室

燃焼室の状態

1番、2番、3番、4番

ピストン1.jpgピストン2.jpgピストン3.jpgピストン4.jpg

1番はカーボン?の蓄積が酷いですな
他もね・・・オイルが漏れて燃えた跡なんでしょうかねぇ?

ヘッドの方はバルブガイドが4個、コッター2個、バルブ1個がアポーンらしい
原因はオーバーレブ等が考えられるとか
でも・・・オーバーレブしたつもりは全くないんですけど(汗
ハイカムのせいか?

まあ、何にせよ修理の目処が立ったって事ですわ。。。

ついでと言っちゃあなんですけど、あるものも頼んでおきました
つーか、必要なのに付けてなかったってオチなんですけどね(汗

エンジンブロック.jpg

自分のエンジンはAB+ABだと
この組み合わせなら良いんですよねぇ
その割にはよー壊れるなぁ
ああ・・そうか、乗り手が悪いのかorz


posted by xyzs at 19:53| Comment(1) | TrackBack(0) | インプレッサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

